我龍屋


地デジ

地デジの事で色々あったんでちょっと語りたいっす。



地デジ設定もう少し考えてくだされ

地デジを詳しく調べれば調べるほど「なんだそりゃ」って感じになる

まずアンテナ。
地デジを見るにはUHFアンテナ必要って事だけど
全部の地域にUHF付いてるとは限らないのよ
ウチみたいに「地デジ検討中」ってアパート管理会社もあるわけ
なのにCMでは「アナログ終るから地デジにかわるよ」そんだけ
もっと詳しく言わないとわかんねぇって。

「地デジにするからお早めに地デジ対応テレビに」

そう言う前に全国確実に地デジ対応する行動(アンテナ、電波)してから言ってほしい。
じゃないと俺みたいに機械に弱い人はアナログテレビみたいにすぐ見れるって思っちゃう。
現に父母じーちゃんばーちゃんチンプンカンプンですよ。

地デジ考えた人だけ満足して機械弱い人は置いてきぼり感がすごい。


そして電気屋

店員によって地デジ知識バラバラすぎる

前のテレビが壊れて急いでテレビが欲しかったから地デジを買おうって思い電気屋GO

「UHFアンテナ付いてます?」
「え?無いと見れないの?」
「見れません、でも室内&屋外アンテナつければ大丈夫ですよ」
「絶対?」
「ほぼ確実です」

アパートの管理会社に聞いたら
「アンテナ付けるか検討中なんでベランダに個人でアンテナ付けてください」
だったんで自分で設置する事にした。

買って自分で設置、でもノイズ入ったり映らない局もあるの
んでもう一回電気屋へ行って前と違う店員に聞くと

「そのアンテナは確実に映るとは限らないですよ」

聞いてねぇっす

状況説明して聞くと
「ブースターがあるから大丈夫です」
またわからん単語出してきたよ

「それあれば見れるの?」
「はい」

どーしようか迷って帰宅
CMでもやってたNTT光回線思い出して早速電話

「アパート、マンションには対応しておりません」

コレだよ、じゃあCMでもっと大きく言えーー! ! !
ケーブルは引くの銭高いから却下。

ブースターに頼るしかないと思ってまたまた電気屋へ

「ブースター付けても確実に見れるとは限らないっすよ」


あーーーーーーーーー! ! もうーーーーーーーーーー! !
あまりにも店員の言う説明がバラバラなんで腹たってきて今までの事を全部説明。
普段文句とか言わないけど適当な仕事に流石に文句言いたくなった。
「少しお待ちください」って言ってどっかに行ったと思ったら上司?みたいな人連れてきた。

「こちらの説明不足でご迷惑おかけしまして大変申し訳ありません! !」
って言って全部詳しくわかりやすく説明してくれた。最初からこの人だったらなぁ
もう少し店員の知識揃えようよ~。

てか俺ももう少し知識つけてから買いに行けばよかったんだけどね。
これからは勉強してから行こう。


んでブースターで賭けしてみたら…

う、映った! !

すんげー画像キレイ

あぁ…長い道のりやった…
結局アンテナやらブースターやらでテレビ買った時のポイントが無くなったよ…(TAT)


地域によって見れないとか密集してるとダメとか天候に左右されるとか
買ってみないとわからないとか欠点ありすぎるよホント。

地デジ、設置する人の事をもう少し考えてから実行して欲しいね。

Comments

 
地デジもテレビ買うだけじゃダメな事もありますからねー。
うちも前のテレビは地デジ対応なのに見れなかった。
何故かテレビかえたらなおったよ。なんで?

正直店員の知識は仕方ないかも。
部門担当者ならともかく家電屋は知識にばらつきあるから。
ってか、あたいもわりと似たような職種なのに正直ちんぷんかんぷんだもん。(笑

色々規格乱立しすぎてわけわかんないっすよね。
 
>何故かテレビかえたらなおったよ
もしかしたらツンデレだったのかもかもw

>部門担当者ならともかく
全員3階テレビ担当の店員ですww
もうね知識の前に接客態度が悪すぎるの
教える気ねーだろって感じ(_ _;
態度はともかく聞いたらちゃんと教えてほしいよ プンプン

今まで見てたアニメ多い局が見れなくなって埼玉のアニメ多い局を受信するようになりましたwww
 
ありゃりゃ。それは失礼しました。
知識は無くて恥ずかしいものじゃないけど
(わからなきゃ、その後でおぼえれば良い話なので)
態度が最悪なのは販売店として最低な事だ!

でも、わからんならわからないなりに正直に言って
わかる人にかわってもらうなりして欲しいですよね。
 
わからないなら言って欲しいですよね~
店員が言った事って本当だと思っちゃうんで(_ _ ;

まぁ今度からその店は行かないことにしましたわw

いわしさんとこ行こうかなぁwww
 
家はパソコンとメイドさんしかおいてねーっすよーwwww
 
メ   イ   ド  !  ?
ちょっとお邪魔させていただきまs

ドジっ娘メイドハァハァ ww
 
フヒヒ。家の職場本気でメイド喫茶経営してるからなぁー。(笑
 
なんと! ?
アキバ以外のメイド喫茶大好きですwwww

そーいえば元旦に鷲宮でらき☆すたカフェやってました☆
店の中がらき☆すただらけで陵桜の制服着たおねーちゃん居ましたわw
 
うそー。まじっすかー。いきたかったー!
陵桜の制服だと?やべー。たまんねー。

「お帰りなさいませ。ご主人様。」の発祥の地は
実は我が職場なのだw(大マジでwww)
もうやだ。こんな職場w

にしても秋葉以外のというところが凄く気になる。
秋葉はダメなんだw
 
正月限定だったのかな?
鷲宮行った時確認してみましょー☆

>発祥の地
マジDE! ?
すんげー! ! いわしさん職場マジパネェ! !wwww

三年前にアキバでメイドカフェの連動イベントあって、その日に四軒行ってスタンプもらうとスペシャルプレゼントってのやりまして…。
もー並んだ並んだ朝から晩まで orz
僕は興味無かったんですが相方に無理やり連れていかれまして(_ _;
それからアキバのメイドカフェがダメになりまひたww

昔大須の名前忘れたけどメイドカフェで巫女さんデーの時は異様に興奮しました ハァハァ ww
 
ちょっとまてwww
巫女さん居酒屋以外にメイドカフェって大須には
うちの系列しかないはずだが・・・?
 
ググってきまひた☆たしか
M's Melody
ってとこだっと思いまふ♪
系列…だと…? ww

その前に巫女さん居酒屋が気になる木 ハァハァ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

NAZ

Author:NAZ
肌色多めな絵を描いてるNAZのBLOGです。


今までのお仕事はこちら


今までの同人はこちら




長期のお仕事はお断りさせて頂く場合もございます。
お仕事のご依頼がございましたら
下記のアドレスにお願い致します。

(◇を@に変えてください)

連絡先 garyuuya◇mail.goo.ne.jp

お仕事以外のメールはご遠慮ください。
    

当サイトはリンクフリーです


pixiv

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login